へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

マカダミアナッツ三昧


ハワイのマカダミアナッツ工場に行った時に
あてもなく大量にマカダミアナッツを買ってしまった。
お土産にあげるつもり、、と思ったけど、あげる以上に買ってしまった。

なので帰ってきてから、つまみとして毎日のように食べているのだが、
色んな味のものを買ったので飽きずに食べられている。

買ったのは下記の4種類

オニオン&ガーリック
ハニーロースト
スモークバーベキュー
トフィー(チョコレート)

1つ選べと言われたらオニオンガーリックが、つまみとして一番美味しいかな。
意外にハニーローストも、甘すぎずカリカリした蜂蜜味が気に入っている。

ところで工場直売で買ったからといって果たして安かったのか?は謎なのだけど。
よく考えたら日本でも同じものは発売されていた。
金額を比べると一番ドル高の頃(150円くらい)の時に買ったところ
約1200円くらいだったので、
日本で買うよりは少し安く買えたかな。

しかしもしかしたら現地のスーパーの方が安く買えた可能性もあるが。

とりあえず、お土産をつまみにして飲むのは
しばし旅の余韻に浸れてよいですね。

なくなったら、楽天で買おうかな・・。

 


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top