へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

同級生


祝日に挟まれた今日は、休みをとってしまったけど、
予定していたキャンプには行かないことになったので
単に暇な一日になってしまった。

でも、誘われていたけど予定があると断っていた
高校時代の同窓会的飲み会に、やっぱり行く!と、
土壇場参加することにした。
ドタキャンならぬドタサンだ。

なので今日の予定は夜だけとなった。

飲み会は地元ではなく東京で開催なので行きやすい。
(だから参加したところもある)

それにしても同級生と話していて良いところは、
年齢が同じであるところだ。
この人いくつなのかなー、と推測し合うこともないし、
「いくつですか?」とか「いくつに見えますか?」
なんていう会話が要らないところも、
なんだかとても良い。
とか思っているということは、
普段この手の会話がストレスになっているということなのかな。

まあそんなこともあって
行く前はちょっと面倒とも思っていた飲み会だけど
行ってみたらストレスもなく楽しかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top