へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ミサイルとあまちゃん


最近の楽しみは、毎朝7時15分からの「あまちゃん」の再放送を観ること。
リアルタイムで観つつ録画して、再度観る。

そんな朝一番の楽しみが、今日は北朝鮮のミサイル発射によって奪われてしまった。
沖縄に落下するかもというJアラートが出されたため、
NHKの全てのチャンネルがそのニュースになってしまった。

NHKなので緊急事態のニュースを流すことは当然だとは思うのだけど、
BS1と全く同じ内容のものをBSプレミアムでも流しているのが腑に落ちない。
しかも、ミサイルは来ないということが明らかになっているのにニュースは続いていて
おかげで「あまちゃん」の再放送は飛ばされてしまった。
なんだよー!朝の楽しみがなくなってしまったではないか。
というか今日の分は一体どうなるのだろうか?
まさか1話抜かして放送とかはしないよね。

同じように思っている人は多かったらしく、
今日は放送してもいない「あまちゃん」がツイッターのトレンド入りをしていた。

しばらく、モヤモヤーっとしていたけど、
明日2話分の再放送をするらしい。
まとめて明日楽しみますか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top