へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ガラスペン


テレビでガラスペンの特集をしていた。
じわじわと今、流行っているらしい。

ガラスでできたペンにインキを含ませて書く、つけペンのようなもので、
一度含ませたインキでハガキ1枚くらい書けるのだそうだ。

滑らからしいという書き味も、確かに想像すると気持ちよさそうだ。

何より全体がガラスでできたペンは
色々な形のものがあって、とても綺麗で、欲しくなる。

でもなー。
ペンなんて買って何を書くのだ?!
手紙なんてほとんど書かないし。
と思ったけれども、
そもそも私は毎日分の絵日記を描いているではないか。
それをガラスペンで描くというのはどうだろうか。

なーんて言ったところで、
インクの色をそろえていくのとか、
書くコツをつかんでいくのとかに対して
面倒くさいな、と思う程度にまだそれほど興味深くなっていないので、
ちょっと保留・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top