へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

豹変の心配


週末の連休に予定している用事の関係で、
りつりんを初めてのペットホテルに預けようと予約の電話をした。

今回泊まりでは預けないものの、24時間一緒にいてくれるようで、
トリミングもやってるところで
SNSの投稿の感じや口コミも良い感じなのでここにしてみようと。

電話に出たのは男の人だった。この人がトリミングまで全部やっているっぽい。
そして非常に心配性なのか?というような確認を色々と聞かれた。
「他のワンちゃんと一緒とか、大丈夫ですか?犬見知りとか。喧嘩しちゃったりとか。」
まあ、ケージで独立させずに他の犬と一緒にいさせるところはその心配はあってしかるべしと思うけど
いつもそういうところに預けてるので大丈夫です、と言っておいた。

「あと、この前あったんですけど、飼い主さんがいなくなった途端、豹変しちゃった子がいて。」
豹変ってどんな風になっちゃたんだろう?
というかその言葉が面白くて笑えてしまったのだけど、
よっぽどその豹変が大変だったのかもしれない。
「いや、うちのはいつも預けても大人しいみたいなので、大丈夫と思います」
今までの感じからすると、りつりんはどこに預けても、扱いやすいと思うんだよな。

ひとしきり心配チェックをしたけど、大丈夫そうならということで、予約を入れた。

それにしても飼い主がいなくなった途端の豹変ってどんなんだろうな、と想像する度に面白いのだけど。
しかし、りつりんも一人の時にはテレビを観ている疑惑もあるので、
飼い主がいない時の豹変がもしかしたらあるのかもしれない?!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top