へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

リアル酔っ払いのお土産


「酔っ払い」を表現する時にお寿司のお土産を持たせるのは
定番というかベタというか、もはや古い表現で
現代、そんな酔っ払いはいないのではないかと思っていたけれども。
今日、酔っぱらった相方がお寿司をお土産に持って帰ってきた。
これがあの、典型的な酔っ払いのお土産というやつか!

そしてちょうどまだご飯を食べても用意もしていなかったので、
タイミングもとても良くて、美味しくいただいた。

でも、たまたまご飯を食べていないタイミングだったから美味しくいただいたけど、
多くの場合は、酔っ払いがお土産を持って帰ってくる頃には
すでに夕食も済んでお腹がいっぱいの時なのではなかろうか。
果たして昔の酔っ払いのお土産は、
ちゃんと喜ばれていたのだろうか?と、ちょっと心配に思った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top