へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ホタテを応援しなくても食べたい


中国の日本の海産物の禁輸措置の影響で
ホタテを食べて応援しよう!という動きが広まっている。

スーパーでそんなキャンペーン的に売られていたので
500g入りの冷凍ホタテを買ってみた。

「生食用」と書かれていたので、試しにまず解凍して刺身で食べてみる。

これが!
冷凍なので全く期待していなかったのだけど、
めちゃくちゃ美味しかった。
甘いし、やわらかいし。
下手な寿司屋のホタテよりも美味しいのではないか?。

というか、意外と貝柱まるまるそのままの刺身を
あまり食べたことが無かったのかもしれない。
こんなに美味しいとは。

応援というよりむしろ積極的に食べたい!
ということで、今度は1kg入りのホタテを買ってしまった。
たくさん入っているのでたくさん食べられる!と、大満足。

思い出しても食べたくなってしまうので、
冷蔵庫から出して解凍して毎日食べたくなるけど
それはあまりにも食べすぎな気がするので、我慢中。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top