へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

無暖房でいける部屋


我が家は日当たりが良いせいか冬でも部屋の中が暖かいので
ほとんど暖房をつけずに過ごしている。

だけど最近、とても寒い日が続いてきて、
「暖房つけたい・・」と思う時もあるのだけど、
「いや、まだまだもっと寒い日も来るだろう」とか言って
謎の意地で暖房をつけずに頑張ったりしている。

たとえちょっと寒くても、
晴れた日であれば、窓際にいれば暑いくらいに暖かくなるのだ。

まあ別に、暖房つけたっていいんだけど、
なくても困るほどの寒さまでは室温が下がらないので、
なんとなくちょっと、できるだけつけずに冬を乗り越えてやるという気持ちになるのだ。

ちなみに日当たりの良いリビングに置いてある温度計は
冬の間も平均20度を指しており、
「寒いな」と感じる日でも今のところ最低18度くらいまでしか下がっていない。
果たして何度くらいまで下がるんだろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top