へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

養命酒再開


先日も書いたけど、風邪症状がグズグズと続いていることもあって
体調がイマイチな日が続いているのが、ストレスだ。
体調がイマイチだと、仕事も私的な用事も、パッとこなす気になれず
グズグズしがちになるのも嫌な感じ。

そうだ。こんな時には、養命酒だ!
と思い出して、さっそく買ってきて、養命酒を飲み始めた。

私は過去に養命酒で体調不良を治した上に、
冷え性も克服してきた経験から
人にも進めまくっていた養命酒信者なのであった。
だけど最近は冷えなくなってきたこともあって
長らく飲んでいなかったのだけど、
こんな時にこそ飲むべきなのだということを思い出した!

さっそく1杯飲む。
漢方なので飲んですぐ効果が出るというものではないのであるが、
気のせいなのかどうなのか、
その日のうちに体調が良くなってきた気がした。

とはいえ気のせいも薬のうちだ。
効くという信頼をおいているものを飲むということ自体にも意味があるのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top