へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須キャンプ2022年7月_1日目_2_お風呂の暑い脱衣所と野菜の買い出し


まずはキャンプ場にやってきました。
管理人さんは沖縄に帰ってしまっているとのことで、
代わりのジムニーマニア(?)の人が受付してくれた。
常連のジムニー軍団はいつもの手前のエリアに集合するようだ。


3連休だというのに、今回宿泊するのはジムニー軍団と我らだけだそうなので、
いつもの水場付近のエリアを広々と使わせてもらった。


今回我が家もテーブルを1つ新調したけど
並べてみるとテーブルの総数がとても多い。
余り気味になるほど多いけど、物を置ける場所がたくさんあるのは便利だ。


頼みの近い簡易トイレが二つとも故障中だった!
なので少し離れた管理棟まで行かなければいけないのが少し不便であった。

テントを設営したら、お風呂と買い出しへ。

最初は道の駅で野菜を買うつもりだったのだけど
「腸詰屋」の隣にある本屋の隣の喫茶店?
そういえば何屋なのか謎なのだけど、その店先で野菜を売っていて
前回そこで買ったインゲンがとても美味しかったので、
また売ってるかな?と、車を停めて覗いてみた。

すると、たくさんの野菜が売っていて、どれも100円!
安いのでほぼ全種類の野菜を買っていったので、
道の駅に行く必要もなくなった。

ついでに腸詰屋にも寄って、
以前も買った「ピッツァケーゼ」を買って、買い出し終了。

そしてお風呂。
先ほどゴルフをした25那須はプレーしたら500円でお風呂に入れるので、
追加で支払って、お風呂に入る。

女性風呂の更衣室に入ると、めちゃ暑い!サウナみたい。
どうやらクーラーが故障しているっぽくて、
1つだけある送風機らしき太いホースから出て来る風だけが唯一の涼みどころ。
これは全体を冷やす効果は無いようで、その前から外れてしまうと、暑い。
こんな状態なのに窓も締め切られているので、本当にサウナの中のような暑さ。
さっさと服を脱いで浴室に行ったら、そちらの方が涼しかった。

せっかくお風呂で汗を流したのに、
その後更衣室に行くと、また汗をかいてしまう。
ドライヤーをかけるのも厚い。

なんとか頑張って髪を乾かして、服を着て、
車に乗ったらクーラーがとっても気持ち良かった。

買ってきた野菜は、これでなんと1000円!
安い!
そして、朝どれ野菜だそうなので、美味しいのだ。

まずはインゲンを茹でて食べる。
美味しい!!

味噌とマヨネーズを混ぜたディップが、この後どんどん進化していくのであった。

キャンプに来ても甘えまくる、りつりん。


焼き鶏を焼きます。


りつりんには、焼き鶏用の肉を茹でてあげる。

持ってきた焼き鳥のうち、最終的に4分の1くらいは、りつりんが食べてしまったかもしれない。

大根は50円だった。
外側の茶色くなっている汚れ?を取るために皮をむいてもむいても
いつまでも茶色が出てくるので、これはこういうものなのかもしれない。

大根は辛み大根だと言っていた通り、とっても辛かった!
野菜スティックにして食べたけど、私は一口食べてもうダメだった。。
この手の辛いのが好きな相方などは喜んでパクパクと食べていたけど。

ちょうど買ったトマトで、
最近の我が家の定番、カプレーゼも作った。
トマトが美味しい!

牛タンを焼く。
ナスも甘くて美味しかったけど、気が付くと食べられてしまっているので
1切れしか食べられなかった。

味噌とマヨネーズディップに、すったニンニクとオリーブオイルを混ぜて
火にかけて、新バーニャカウダが開発された。
本当のバーニャカウダよりも材料も手軽だし、からみも良いし、
むしろこれがベストかも。と思えるバーニャカウダソースだ。
これ、何を付けて食べても美味しい。
家でもやりたい。


サーロインステーキは赤身的な感じの肉で、
脂身に負け気味の我らにはちょうど良かった。

りつりんにも牛肉をおすそわけ!

いつもの通り早々にS尾さんが寝てしまってから、
カSさんの悩み相談(?)みたいな感じで話して
22時半くらいに就寝した。

夜は涼しくて、たまに寒いくらいだったので、よく眠れた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top