へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須キャンプ2022年7月_2日目_3_文明的?キャンプ



帰りも30分ほどでペットホテルに到着。
前回迎えに行った時には、お庭に出してもらっていたけど、
さすがに今日の外は暑すぎなので、玄関を入ったところのサークルで待っていた。

キャンプ場に戻って、晩御飯の準備。
煮込み用のゆで卵を仕込む。

りつりんのご飯は今日も茹でた焼き鶏。
ガツガツと食べて、ペロリと完食した。


ピッツァケーゼのSカさん的切り方。

Sカさんが「こう縦に切ってから、横に、、」と言っているのがイメージできなかったのだけど、
こういうことらしい。


S尾さんは「生で食べたい」と言っていたけど、
焼いた方が良さそうなので、焼く。
(後で調べたら、生でも食べられたみたい)

昨日に引き続き、カプレーゼ山盛り。

膝の上に乗って、ちゃっかり扇風機の風を浴びる、りつりん。

ポン酢で卵と一緒に煮る予定の手羽先を
4本だけ、焼いて食べた。

牛タン。
そして今日も新バーニャカウダが大人気。

今日は夜になってもやや暑さが残っていたので、
扇風機の風が有難い。

それにしてもキャンプにこんな強力な扇風機に、明るいライト。
私としては、もはやグランピングと言ってもいいような文明感だ。

昼間に撮った写真だけど、こちらが今回登場したライト。
すごく明るいけど、かさばる大きさ。

それにしても扇風機といい、かさばる荷物をたくさん持ってきているのに
どうやってプリウスに全部入るのか、謎だ。

ポン酢で煮た、手羽先と卵とじゃがいも。
簡単だけど、甘酸っぱくて美味しい。

味見として少しだけ食べて、明日の朝食に。

りつりんは、膝の上でおネムになってしまっていました。

今日はけっこう早く寝たかも。
そして、夜は涼しいどころか寒くなってきて、
毛布をきっちり掛け直して眠った。

りつりんも朝までぐっすり。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top