へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_メジナのべっこう丼とブダイの塩麹漬け

IMG_1952土曜日に釣ってすぐに食べられなかったもの特集。
食べたのは火曜日の夜。

メジナはべっこう醤油に漬けておいた。
特に浸かり過ぎてもおらず、いいかんじのべっこう丼になった。

ブダイは半身を塩麹漬けにしておいたのを焼いた。
その身のかんじからもちょっと予測はできていたけど、
銀ダラの西京焼きみたいで美味しい!
塩が濃すぎたので、焼く前に身についている塩麹を取り去った方がいいかもしれない。

食べきれない魚はとりあえず何かに漬けておけば大丈夫のようだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top