へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_イサキと子カンパチの刺身、ボイル伊勢海老

式根島から帰宅して早々、釣ってきた魚で夕食。

イサキと子カンパチは刺身に。

伊勢海老はボイルした。

干物にしたゴマサバを焼いてみたけど、なんと脂がある!
これは期待大だと思ったけれども、アンモニア臭もしていたし身もモニョモニョで
明らかに干物失敗であった。。
食べられずに捨ててしまった残念。
見た目だけは美味しそうだったのに。
イサキはやっぱりとても美味しい。
大きかったので十分に食べられた。
けっこう身が鮮やかに赤いのね。

子カンパチの方がイサキに比べると淡泊な味。
でもけっこう美味しいお刺身でした。
ボイルしちゃうと一瞬で食べてなくなるので
やっぱり刺身の方がじっくり味わえて良いかも。

頭は冷凍して、後日味噌汁にする。
本日の食材でございます。

残りのお魚は冷凍して、後日。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top