へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ゴルフの体験レッスンを受けてみた

今年の目標を決めたところで早速、ゴルフスクールの体験レッスンを受けに行ってみた。
20分の体験レッスン。
レッスン受けるのは初めてなので、一体どんなことになるのだろうと不安と期待がいりまじる。

レッスンを担当してくれたのは雑誌に記事を書いたりもしているプロの方。

短い時間の中で体感したのは、ともかく「力を抜く」こと。グリップからバックスイング、フォローまで色んなところで力が入り過ぎと指摘をもらう。そして「頑張って」脱力して振る。

このスクールではシミュレーションマシーンで弾道やスイング画像を確認できるところが良いなと思って選んだのだけど、そこで自分のスイングを見ることができる。

脱力スイングは、自分では不安になるほどふにゃふにゃに感じるのだけど、シミュレーションで撮影した自分のスイングを見てみるとあら不思議、ずいぶんと綺麗でカッコイイスイングになっているのだ。今まで色々試してみてもどうしてもできなかった理想の形がすんなりとできている。不思議―。

しかし気を抜くと(?)すぐに今までやっていた通りどうしても力が入ってしまうようなので、色々やり過ぎていたことをいかに「減らす」かが課題のようだ。

今日受けたレッスンの内容はかなり目から鱗なことばかりで、もうこれは入会して徹底的にレッスンを受けよう!と決意した。

月謝は月ごとなので、ちょうど月に変わり目なので来月早々からの入会ということにしようと思う。
これからも目から鱗を落とされまくるのが楽しみだ。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top