へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

佐野ゴルフクラブ_詰め詰め

IMG_1598 急遽前日に予約したのは比較的近い佐野ゴルフクラブ。
朝5時に出発。
晴れた今朝は、もう十分明るい。

天気が悪いどころか晴れてとても暑くなった。
ああ、大島でも全然良かったな、、
という思いが度々頭に浮かぶが、仕方がない。

出流コースのOUTから開始。
あまり戦略性のないコースというか
バンカーとかが効いてないかんじ。

とはいえものすごく良い、ということもなく
ダブルボギー以内には抑える、というかんじで
進む。

なぜか今日は、行きの車の中から眠くて眠くて、
そのせいか調子が絶好調というかんじではない。
ドライバーの当りもあんまり良くなくて
たまにチョロしたりする時もあった。

とはいえまあ、そこそこに進み、
前半のスコアは51だった。

お昼休憩が長い、とは始まる前に聞いてはいたのだけれども
なんと2時間近くもある!
それは長すぎだろー。

駐車場にも見たことないほどに車がびっしり停まっていたので、
詰め過ぎなのでしょう。
IMG_1606長い食事休憩で酔いも感じている中、
後半は更にすごく詰まっていてノロノロ進行であった!

後半の出流INコースは、打ち上げ、打ちおろし、ドックレックなどの
ブラインドコースが多くて、それも詰まる原因だろうけど。
それにしてもすごく遅かった!

いちいち待っている間に、何度もカートの中で寝てしまった。
まあ、眠いのが解消されて良かったかもしれないけど。

暑いし、待つしで、なんだかやたらと疲れた。

ところでこのコースの唯一良い点は、
トイレの出現数が多いことだ。
ハーフで4回くらいトイレがあったかな。
飲み過ぎた後のコースにはこのくらいあると安心。

というか、休憩時間も長いし
居酒屋のようにアルコールメニューが豊富だし、
飲むの前提の作りになっているのだろうか?。

そんなかんじでいまいち気力がぴしっとしないかんじだったけど、
今回はなぜかパットがけっこうちゃんと入ったおかげで
スコアは安定。

後半は50で、合計101だった。

7時から始めたのに、終わったのが14時くらいになってしまった。

夏場はアーリーバードで5時くらいから始めて、
日が登りきる前に終わる、というようにした方がいいな。
という反省とともに帰路についたのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top