へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

トミーヒルズゴルフクラブ鹿沼コース(旧:双園)

へんてこなコースという印象の強かった双園ゴルフクラブが
「トミーヒルズ」と名前を変えており、
4年ぶりに行ってみた。

5時くらいに家を出て、6時半頃にゴルフ場に到着した。

7時4分INスタート。
前も後ろもおいつかなくて、ゆったり回れた。
am_1コースは、やはりへんてこ。
というか、フェアウェイが狭い上にドックレックが多く、
更に崖越えが多い。
なので落として良い場所が少ない。

まだ下手くそだったころは「へんてこで嫌だなあ」と思ったけど、
少し上達した今になってみると、
適度な戦略性があるとも言えて、ある意味面白くもあった。
am_2とっても記憶に残っている、
グリーン前の崖越えコース。

今なら越えられるかも、と思ったけど、
思った以上に崖が大きかったので、
回り道をすることにした。

でも、崖を見るとなぜか崖に落ちてしまうようで。
せっかく回り道したのに、チョロっと打って崖の中に入れてしまった。
ああー。ここは攻略できなかったか。

また、17番ホールの崖越えパー3は
得意な距離なのでワンオンする自身があったというのに
打ち損じてなぜか崖の中に入れてしまった。
もう一度そこから打ち直すも、また崖の下へ。。

もう前進で打とう!としたけど、
プレ4なので、8打目からになってしまう。
前進しなければ5打目だ。
よし、今度こそ!
と、再度打ち直したところ、見事にグリーンにオンしたのでした。
でも5オンだけど。
しかも3パットしてしまった。。

そんなかんじで、崖にやられつつ、
前半のスコアは52であった。
pm_11時間半の休憩をはさんで後半戦。
後半はすこしつまり気味なので
ゆっくりやる。

OUTはINに比べるとフェアウェイが広い。
なので楽に感じる。
pm_2とはいえまあ、ぐにゃぐにゃした打ちおろしとかであるののだが。
そういえば全体的に平らな部分が少ないコースでもあった。
コースガイドに「平らなコースです」と書いてあるところも
当社比、というかんじで全然平らじゃなかった。

後半のスコアは53。
あれー、前半よりも悪い。

合計は105でした。
なんか最近こんなかんじのスコアだな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top