へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

南筑波ゴルフ場でアプローチ猛練習

最近、アプローチの制度がイマイチなので、
南筑波ゴルフ場のショートコースで特訓する。

常磐道谷田部インターから10分くらい、と
実家に近いあたりだ。
こんなとこ家に近かったら便利だなあ。

ショートコース周り放題で3,500円。

そこそこ芝もちゃんとあるし、
バンカーなんかもあるので、練習にはもってこい。

グリーンの芝がもう少し短ければいいんだけど、
長めなので簡単に入りすぎてしまう。
まあ、まっすぐ打つ練習にはなる。

アプローチ練習が目的なので、
ワンオンは狙わず、
あえてバンカー手前に落とすか、バンカーに入れるようにする。
ミニバックを貸してくれるので
これを担いで回る。

暑いし、意外と疲れた。
9ホールを2周回ったところで
お腹が空いたので、お昼休憩。
トンカツとビール。

この後は1週した後、もう週して帰ろうと思ったけど、
混んできてなかなか進まないので待ちくたびれたので途中で退出。
そして、自主的にアプローチ練習して、帰った。

練習の成果で、バンカー越えも、バンカー脱出も
難なくできるようになったし、
アプローチもけっこう寄せられるようになったのだけど。

しかし、これが本番になるとなぜかできなくなるんだよねえ。
やはりゴルフは何よりもメンタルを鍛えることが重要なのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top