へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

昭和の森ゴルフコースでコンペ

今日はコンペ!

昭島駅に到着してからクラブバスの時間まで20分くらいあったのだけど
地図を見たら歩けそうなので、ゴルフ場まで歩いていくことにした。

昭島駅前は「モリパーク アウトドアビレッジ」とかいうショッピングモールのようなものがある。
おそらくアウトドアブランドのショップがたくさんあるのかもしれない。
見たいけど、終わるのも遅そうだし、見れないなあ。

そしてゴルフ場に行く道の途中には、すごく高いクライミングウォールが建っていたり。
アウトドアスポーツ感が満載で、徒歩20分ほどの歩きも楽しく歩いていくことができた。
どうやら、ゴルフ場まで含めたこの駅前エリア一体が「昭和の森」らしい。

ゴルフ場には8時45分くらいに到着したけど、
開始までたくさん時間があるので、練習場へ。
一般の人の練習場でもあるので、2階建ての広くて立派な練習場だった。
コース利用の人は8球100円、50球500円。
これは良いわ。
INコースからスタート。
10時02分から順次プレーするのだけど私は4組目だったので遅め時間からのスタートだ。

平坦なコースなので、普段山岳のグネグネで鍛えてきた私としては有利なんじゃないか?!
と思って臨んだのですが。
ショットは悪くはないものの、今日はなぜだかパットが決まらない。
短い距離も外したりする。

しばらく連続3パットが続き、連続ダブルボギーが続く。
うーむ。全然良くないぞ。

でも15番のミドルホールで、全てが上手くいき、
3オン1パットでやっとパーをとることができた。

でもその後も相変わらず3パットが出る。。
なんと前半だけで6回も3パットしている。ひどい!

INコースのスコアは50。
パットがちゃんと入っていればなあ、、。

しかしこのコース、なぜかINに3回もパー3があるので、
パー35なのだ。
そしてOUTコースにはなんとパー5が3回あるパー37なので
後半の方が大変なのだったー。

お昼休憩は1時間半もあったので
食後にパター練習をしっかりやって、後半に臨む。
パター練習のおかげかどうか、
後半は2パット以内にとどめているので、
連続ボギーが続く。
この調子なら90台にいけるかもしれない。

しかし6番ホールでなぜかティーショットからくずれまくり、
その後のショットもダメダメで、
バンカー越えアプローチをミスってバンカーに入れてしまって、
バンカーショットも大きくてグリーンの向こう側に行ってしまったり
と、ぐずぐずしてしまい、ミドルホールなのに9打も打ってしまった。
ああ、ここだけもったいなかったなあ。

パーも一度とったし、ほぼバーディーペースだったのに、
あの9打が効いたのと、INコースはパー5が3回もあるというのも効いて、
後半のスコアも50だった。

合計100。惜しい~。
つくづく、どこかの1打をちゃんとしておけば、と悔やまれる。

それにしても、スタートも遅かったが詰まりまくりだったので
プレーが終わった時点でもう17時だった。遅!

コンペの結果は、13人中5位でした。
うーん。準優勝を狙っていたのに。
もちょっと安定して回れるように頑張ろう。



URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top