へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ合宿_3_初の80台!

昨日と同じOUTコースから 08:03 スタート。

最初の3ホールは連続オールパーと、今日はなんだか順調だ。
ものすごく良い、というよりは
アプローチが外れることが少なくて割とちゃんと乗るのが地味に大きいかも。

おまけにパターも入る。
短めパターをコツコツ地道に入れてオリンピック勝負を稼いでいく。

このままだとスコア良さそうだな!
と思っていた第8ホールのロングで、ボギーオン!と思いきやグリーン前のアゴバンカーに入ってしまった。

このバンカーが1発で出ず。2発でも出ず。3発目でなんとか出せた。
うわーん。ここで無駄に打ってしまった。
でも1パットで入れたのでなんとか9と一桁に抑えることができた。
でもここで9か・・。

この9が効いたので前半のスコアは46。
まあ悪いスコアじゃないのだけど、あの9が悔やまれる・・。

お昼休憩をはさんで後半戦。

後半INコースは、ダボ始まりだったものの、丁寧にプレーすることを心掛けたおかげか、大叩きは出ずに進む。
そしてパットも相変わらず入る!

終了したところでスコアを計算してみたら、なんと88!。
もちろん自己ベスト。
初の80台を達成することができた。やったー。
途中で「スコアいいかもな」と思いつつもあまり気にしなかったのが功を奏したかも。

東雲は昔から良いスコアが出やすくはあったけど
ともかく今年の目標でもあった80台を出すことができたのは良かった!

軽くお風呂に入ってから、みんなの分をまとめて清算。
go to キャンペーン効果で、追加のビールとか食事とか練習ボールとかも地域共通券で払えるので
もろもろ込みで1人1万ちょっとで済んでしまった。安!

14時頃には出ることができたので、16時前くらいにペットホテルにりつりんをお迎えに行くことができた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top