へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬連れゴルフ&キャンプ2021年3月_1日目_1_ABCいすみゴルフコース

ようやく今年の初キャンプ&ゴルフコンペを開催。

朝は9時頃にキャンプ場に到着して、設営。

桜はまだちらほらとしか咲いていない。
気温が高くなれば一気に咲くかも、というかんじだけど。

しばらくしたらS尾さんとSカさんも到着して、
全体的な設営が終わったら、食料の買い出しに行った。

おでんを仕込んでおいて、そのままゴルフに行く計画。
そうすれば帰ってきたらすぐごはんを食べることができる。

気が付くと意外と時間が無いので、急いで買い物を済ませて、
急いで具材をダッチオーブンに放り込んで、
ゴルフウェアに着替えて、ゴルフ場に向かった。

おなじみの犬同伴可のゴルフ場、ABCいすみゴルフコース。
ここはご飯がイマイチなのが難点だけど午後スループランにしたので無問題!

直接家から向かっていたN雲家の3人がすでに到着していた。

12時半から男女で2組に分かれてOUTコースからスタート。
りつりんも今日は男組で回りました。

このゴルフ場のコースは特徴があるので
ほぼ全コース覚えている。
トリッキーなのだけど、グリーン前バンカーが無かったり
OB無しでオールワンペナなので
以外に良いスコアが出やすいと思う。

しっかし今回の私は、なぜか短いアプローチとパターが駄目だった。
特にパターなんてOK距離の短いのでも何度も何度も入らなかった。
なんでだー。もう入る気がしない。
前半だけでなんと5回も3パットしてしまった。

短いパットが入らないせいもあるけど
アプローチも寄り切らないショートが多くて
そのせいで長いパットを残しているのも要因の一つ。

うーむ。やっぱりショートゲーム大事だな。

フードで前が見えなくなってしまうけど走り続けるりつりん。

前が詰まっているので待ち時間が多い。

じりじりとパット数で打数を増やして、
前半のスコアは50になってしまった。
やばーい。後半はパットをちゃんと入れるぞー。

トイレ休憩だけ済ませてそのまま後半INコースへ。
前の組がいなくなったと思って、ものすごく早く回ったけど
追いついてしまって再び詰まってしまった。

ここは崖があるコースが多い。
でもワンペナなので気楽なもんです。

後半は3パットが減ってきた。
でも減っただけで、2回3パットしているのだけれども。

りつりんにとってゴルフの同伴は楽しいのだろうか?
いずれにしても、もう慣れたものです。

後半は3パットが減ったおかげで(?)
スコアがまともになってきた。
最後の2ホールは連続パーがとれて、
後半のスコアは46。
合計は96でした。

17時でクラブハウスが閉まってしまうと言われていたけど
時間はすでに過ぎていたものの、
コンペ用のスコアをもらうこともできたので良かった。

時間が無いのでお風呂には入らず、温泉にも寄らずにキャンプ場へ戻った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top