へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ABCいすみゴルフコース_日帰り犬連れゴルフ

犬連れでゴルフができるABCいすみゴルフコースは、
家から少し遠いので今まではキャンプで宿泊がてらの利用しかしてこなかったのだが。
今回は、頑張って早起きして日帰りプレーに挑戦してみた。

朝4時前に起きて、4時半に出発。
その頃にはもう明るくなっているのでそれほど辛い早起きでもない。
というか夏場は割とこのくらいの時間に目が覚めてしまっているのだ。

起きてテレビをつけたら「暴れん坊将軍」が放送されていた。
こんな朝早くから時代劇!
でも時代劇を観る層は、こんな朝早くだから観るのかもしれない。

2時間ほどでゴルフ場に到着。
時間に余裕があったのでアプローチなどの練習をする。


7:23 INコースよりスタート。
すでに暑い。

出だしのロングホールでパー発進の後、
ボギーに続いて、次のミドルではバーディー。
その次のロングもパー。

というかんじで、そもそもここは良いスコアが出やすいのだけど
今日は余裕で80台が出せそうな気がしてきた。


だんだん暑くなってきたー。

調子こいてたら、ボギーを打った後、
3オーバー、ダボ、と、
ミスショット&3パットでスコアが崩れ始めた。

やばいー。と頑張って、最後の2ホールは、
ショートでパー、
そして最終ホールのミドルは2オンの後、長めのパットが入って
またもやバーディー。
本日2つめのバーディー。

前半のスコアは42。
自己ハーフベストだ!


昼食付だったのだけど、
混んでるらしく、スルーで回るよう促された。
ということでまだご飯は食べず、30分ほどの小休憩。


日陰で休みます。
日向にいるとものすごく熱いけど、日陰は涼しい。


後半OUTコース。
80台目指して頑張るぞー!と思ったのに
いきなり4パットで3オーバーから始まる。

ちょいちょい罠にはまったりして、
前半に比べると冴えないかんじ。
まあなんとなくボギーペースで回る。


りつりんも暑そうにしているので、
待ち時間に水道がある場所で、水を体にかけて濡らしてあげた。
嫌がっていたけど、濡れたら涼しそうだった。

後半の調子がものすごく良いわけでもないので
80台がギリギリかなー、、というかんじで進んできたのだが。

最後の2ホールが、連続ダボになり、
後半のスコアは48。
合計90になってしまった。
わーん。ギリギリ切れなかった。

とはいえこのコースでの自己ベストだ。

相方も調子が良くて、スコアは91。

終了してクラブハウスに戻ってくると、
すでにスコアが印刷されて置いてあった。早!
90と91なら、見られても良いスコアだ。

スルーだったので、これからお昼ご飯だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top