へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

夏こそ長ズボンにすべし

20140728キャンプでけっこう虫に刺されたようだ。
足にぼこぼこと虫さされ跡があってかゆい。

しかも蚊ではない何かもっと後引くかゆさの虫に刺されたかんじで
刺された辺りの足首もすごく腫れているし、
刺された跡の穴からは透明な体液みたいなのが出てるし。

普通のキンカンとかではなかなか効かないかんじなので
薬局でもうすこし強く効きそうな薬を買ってみてつけているけど
効いたような効かないような。。
一時的には収まったような収まらないような、だけど、
やっぱりかゆい。

しばらく足首の出たズボンを履いていて、
途中で長ズボンにしたのだけれども、
長ズボンに切り替えるタイミングが遅かったなあ。。と反省。

いつもは刺され役(?)の相方がたくさん刺されているおかげで
私はあまり刺されないのであるが、
今回は相方は早々に長ズボンを履いていたので
あまり刺されていないようであった。
出してるか出してないかの問題だったのか!

海と同様に、キャンプの時にも夏は足首まで全ガードすべきなのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top