へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

物件

20150315
引越しを考えているので
不動産屋を見てまわってみる。
といっても店の外に貼ってあるのを見ただけであるが。

図面と写真からすると
LDKも広くてしかも庭付き。
なのに安い物件があった。

ただ、駅から徒歩17分と遠いので、
遠ければそんな堀出し物もあるのかな?と思って
歩いて見に行ってみた。

確かに遠い。
というか、歩いて行く道もあまり面白いかんじではなく、
登山でいえば「バカ尾根」というかんじの
単調な景色でお店もあんまりない、、という道であった。
これを毎日17分歩くのはちょっと苦痛かもしれない。
でも、もしお庭がとっても素敵なかんじだったら
ちょっと考えちゃうかも。

と、お庭でバーベキューができたりして
などなどの妄想を膨らましつつ、バカ尾根ならぬバカ道(?!)を
歩いていくと、ようやく目的地に到着。

あれ?なんだかイメージと違う。
建物も暗ーいかんじ。
というかこんな小さい場所に庭なんてあるのか?
まわりこんでみたら、一応、庭はあった。
が、かなり写真のイメージと違って小さい。
というか駐車場と建物に囲まれていて開放的ではないし。
ともかく全体的に印象が暗い。
うーん、写真の写す角度が良すぎたかんじであるがこんなに落差があるとは。

図面とか写真見ただけではわからないものだ。
やっぱり実物を見ないといけない。

ただ長々と歩いてきただけになってしまったが。
しかし歩いて1件見に行っただけでも、
なんとなくの指針みたいなものができたので良かったかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top