へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

健康診断の値

20150414
なんか最近、あまり朝ぱしっと起きられなくて
遅く寝ている訳でもないのに
気が付くと朝ドラが終わってしまっていたりして。
それでもばしっと起きられなくって。
なんでかなー、と思っていたのですが。

今日は、先月受けた健康診断の結果を聞きに
病院に行った。

結果は全て良好。
「全ての値が良いですねー。」
このお医者さんは、前回の時もそうだったけど
結果をとてもほめてくれる。
善玉コレステロールの値と悪玉コレステロールの値が
ちょうど拮抗してるから、これは良いですねー、とか。

あと、ここは特に褒めてももらわなかったけど、
酒のみとして気になるγ-GTP の値も18と
まだまだ10台をキープできていたのも安心。

最後に今日の血圧を計ってみたら、
上が96とちょっぴり低かった。
まあちょっぴりだけど。

昔は血圧が低くてそんなもんだったのだが、
ここ数年は、もうちょっと高くなっていたのだが
久々に90台だった。

最近起きずらいのはこのせいか?

でも血圧低かった頃に思ったけど、
「血圧が引くいから朝起きられない」とか言うのは
気合いが足りないからだ、と思っていた。
実際、特に私は朝が弱いわけでもなかったので。

ということは、最近起きられないのは
血圧じゃなくってやっぱり単に気合いが足りないのだろうか?。

しかしこの血圧の値も特に問題なかったようで、
先生は血圧の値を継げた後に
「長生きしますよ」
と言って、終了した。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top