へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

忘年というより思い出す飲み会

20151210

忘年会シーズンですが。
今日いきなり集まって開催した飲み会は、
別に忘年会という訳ではなかった。

メンバーは新卒で最初に入った会社の同僚3人。
facebookのやりとりがきっかけでいきなり集まった。

10年ぶり以上ぐらい会ってない人もいるので
会話は当然10年以上前のことを思い出しながらの話題が中心になるので、
全く「忘年」ではなくむしろ昔を思い出す会でだった。

しっかしどうして「忘年会」って言うんだろう。
飲んだからってその年のことをそう忘れられるわけでもないし
飲まなくても忘れてしまうことはたくさんある。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top