へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

トビウオはすくって獲る

20160623そういえば先日、大島で夜釣りをしていた時、
堤防でおじさんがトビウオを網ですくっていたのであった。

トビウオは海でよく飛んでいるので
網ですくうということは知っていたけど、
船に乗らないとすくいに行けないと思っていたのだが。
堤防から網出して届く範囲でも飛んでいるとは!。

釣りは引きが良くないと面白くないとかいう意見が多いけど
私の基準は「美味しい魚が獲れれば面白い!」なので
引きが無かろうが、すくおうが、何でも良いので
新しい方法としてトビウオをすくう、というのも是非やってみたい。

網ですくうだけなら今持っている装備でそのままできるし。
次回はチャレンジしてみるか。

でも、自分が釣っていたあたりでは飛んでいなかったので
場所の見極めが必要なのだろうか。

ともかく魚の世界はまだまだ広い。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top