へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

コスパ最強のキャンプ洗濯グッズを発見!


キャンプシーズンに向けて、とても素敵なグッズを買ってしまいました。

長期キャンプの場合、どーしても洗濯するのが必須になりますが、
ハンガーを持っていくのってかさばるから嫌だ。
でもハンガーにかけた方が乾きが早いしなあ、、
というジレンマに毎度悩まされるのですが。

アマゾンですばらしいグッズを発見してたので、
即買いしてしまった。

携帯 ハンガー セット
(便利な携帯ハンガー 5個, ハンガーストップロープ 1本)

コンパクトに畳めるハンガーと、
ハンガーをかけてもずれない仕様がほどこされている5メートルのロープのセット!

そしてなんといってもすばらしいのがその値段。

送料込みで200円!

何か間違えたかな?と思うような激安価格なのですが、
ホントに200円ぽっきりでした。すごい。

で、さっそく届きました。
もくろみ通り、軽くて小さい。
軽小さいキャンプグッズマニアとしては心がうずく。

ハンガーの折り畳みもスムーズだし、
特にちゃちいかんじもしない。
1個100円でも買うかも、と思えるくらいに品質はちゃんとしてる。
パッケージについていた使用イメージ写真。

普通のヒモにかけると、ヒモがたわんでハンガーが一か所に集まってしまうのだけど、
このズレない仕様であれば、ハンガーとハンガーの間をちゃんと保つことができるので、
乾きも早くすることができるというものだ。
木にくくりつける時にもつけやすそうな仕様!
完全にキャンパー目線で作られてるかんじで良い。

そもそも、こんなかんじの、モノをかけても動かないヒモが欲しかったのだけど、
値段もそこそこするので躊躇していたのだ。

↓こーゆうの。1,500円くらいする。
コールマン ハンギングチェーン アプリコット 2000016959

まあ、お洒落キャンプ感も出て、カッコイイんだけどねー。

ハンガーの使い心地も特に問題ないかんじ。

あまりにも素晴らしいので、もう1セット買ってもいいかも。

これはキャンプに持って行って使うのが楽しみだー。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top