へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

真夜中の緊急地震速報

昨夜は夜中0時過ぎに緊急地震速報が鳴り響いて、みなさんびっくりしましたよねえ。
しかも、ぜーんせん揺れないという謎の緊急地震速報。

早起きの我が家は犬も人間も皆すでに就寝中で、しかもうちには携帯が4つあるのでそこら中から「地震です!」とワーワー鳴り響いてびっくり仰天だった。

何よりも「こんなうるさく鳴られたら、犬が起きてしまう!」というのが心配。音が怖いよーと鳴かれたらまた寝かしつけるのに面倒だ。

と心配していたのだけれども、犬が寝ている方向からは何の物音もしない。真っ暗にしているので状況は定かではないが、この様子だと熟睡したまま気づいていないのかも。
こりゃー、番犬にはならないなあと思いつつ、地震も来ないようだしとりあえず安心して再び眠りについた。

しっかし、あの速報は一体なんだったんだろ?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top