へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

チキンラーメンを食べたいけど

日清食品の創業者を題材にしている今期の朝ドラ「まんぷく」にて、インスタントラーメンが完成していくにつれて、チキンラーメンが食べたくなってしまう。

というかあの「チキンラーメン」なるものを、私は食べたことあるのかないのか?
もともとラーメンもインスタントラーメンもそんなに食べない方なので、もしかしたら無いのかもしれない。
どっちにしろ食べたとしても忘れているので味は想像だけど、テレビで食べるシーンを見るととても美味しそうだ。

で、スーパーでチキンラーメンを買おうとしたけど、5個入りパックしかない。1個売りってしてないのかな?
安いから5個買ってもいいんだけど、そんなに食べるかな、、1個でいいんだけど。。

カップラーメンならもちろん1個で売ってるけど、今食べたいチキンラーメンは、朝ドラで作って食べている、あの元祖の、どんぶりに入れてお湯を注いで食べるタイプのものなのだ。それじゃないと意味がない。
ということはやっぱり5個買うべきなのかなあー。

などと悩んで結局買わずにいるままなのだけど。

いやしかし今書きながら改めて考えたけど、近所のOKストアでは5個入りで298円くらいだったのだから思い切って買ってしまえばいいんじゃないのか?
というか、ドラマ人気で品切れしてる店舗もあるくらい売れてるようなので、やっぱり買うか!
(と決意するほどのものでもないんだけど)

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top