へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ケルヒャー!

犬をトリミングに預けている間に、家中をケルヒャーで掃除した。
床とか台所の壁の汚れとかがずっと気になっていて懸念だったのだけど、
久々にピカピカキレイになった!気持ち良い。

100度近い熱というのは汚れを溶かす力が本当にあるようで、
直接ケルヒャーをかけられない場所でも、ケルヒャーの熱の霧をふきかけた布で電子レンジにこびりついた油汚れをこすってみたところ、汚れがスルっと簡単に落ちた。そういう使い方もアリだ。

こんなに簡単に綺麗になるならせめて週1回くらいはケルヒャーで掃除したいんだけど
犬がいるとなかなかできないんだよなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top