へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ひかげ

うちの犬は、暑い日に外に連れ出すと、歩こうとしない。

今日はトリミングの日なので、家から徒歩20分ほどのところにあるトリミングのお店へ歩いて行ったのだけど、真昼間で日差しが照り付けている中を歩かせたところ、すぐに日陰を見つけてそこで座り込んでしまう。
引っ張って無理やり歩かせたのだけど。途中まで進んだところで、確かに今外を歩かせるには暑すぎたなあ、、と後悔した。
でも今更戻って車で出直すのも面倒なので、そのまま歩いてお店まで行った。

お店に預けた後、犬がいない間に色々片付けようと歩きまわって用事を済ませたのだが。
帰ってきたら物凄く疲れてしまった。やっぱ暑い中で歩きまわるのは疲れるよな。
犬はアスファルトまでの位置が近いのでより暑いらしいし。
バテて家で横になりながら、犬の気持ちがわかった。

お迎えはクーラーを効かせた車で行きました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top