へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

納車とお別れ

新車の納車の日だった。
ディーラーに行ってみると、
「〇〇様、ご納車おめでとうございます!」というウエルカムボードがあったり、新車の前で記念撮影してくれたり。なんてかんじのお祝いムードだった。
そっか、納車ってお祝いってかんじなのか。

しかし新車の納車ということは、同時にこれまで乗ってきたパジェロとのお別れの日であるともいえるのだ。乗ってきて、そのまま中古車として引き渡すので、ここでお別れである。
最後には川に行ったので、外も中も汚れたまんまなのが少々心残りだけど。

そして情としてはどちらかというと古い車の方にあるので、心境としては「さようなら、パジェロ」と、お別れをしっかりしたい気持ちなのだけど、新しいディーラーはトヨタでもあり、新車の説明に余念が無く。当然「では最後のお別れはよろしいですか」なんてことにはならなかった。
葬式じゃあるまいし、まあそうなんだけど。もちょっと感傷に浸らせてくれてもいいのに。

そして新しい車は静かだしやっぱり快適なんだけど、いろいろ最新式すぎてまだ慣れない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top