へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今さらラグビー流行中

一応GW最終日。
冷蔵庫の食料も、酒もかなり順調に消費したものだ。

空き缶、空き瓶もたくさんたまってしまっていたので捨てて、
今日は食料と酒を購入。

そして今日も主な過ごし方はテレビ鑑賞。
you tube で出てきたのでなんとなく観始めた「ラグビーワールドカップ2015年の南アフリカ戦」
ちょっと確認的に観始めたところ、なんと最後までフルで試合を観てしまった。

有名な試合なのでダイジェストでは内容を知っていたものの、当然フルでは観たことがなかったのだけれども。
五郎丸を始め、今となっては有名な選手もすでに出ていたりするのも改めて楽しい。

そして改めてフルで観ると、ラストの本当の最後のギリギリまで日本は負けた点数だったのに、
延長時間過ぎて、何度もやり直ししてからの、逆転だったのだなあ。ということがわかった。
結果を知って観ているというのに「本当に日本が勝てるのかなあ?」と疑問に思ってしまう切迫感なので、2時間くらいの試合を普通に全部楽しんで観てしまうことができた。

なんか今更ラグビーが流行り始めている我が家。
ここはやっぱり、スクールウォーズも見返すかな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top