へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

スクール最終回前になって

今年の2月から通っていたゴルフスクールであるが、
コロナの影響で今月中で閉店になるため
スクールに通えるのも残りあと2回となった今日。

何度教えられてもどうしてもなぜかちゃんとできなかったスイングが、
今日はなぜか、いきなりできるようになった。
何でだろう。

上達への成長曲線というのは、右肩上がりではなくて
停滞期間を経ていきなり上昇するものである。
とは言われているので、この半年ほど「成長しないなあ。。」と思いつつじっと耐えてきたのだけど、
最終回目前の今、いきなり成果が出たかんじで「ポン」とできるようになった。

内心、少し前まで「このまま、上手くできないまま終わってしまったら
スクール行った甲斐が無いなあ・・」と思っていたのだけれども、
なんとかギリギリ間に合って良かった。

来週はついに最後の仕上げだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top