へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

年末のノルマ1


12月になると色々とやらなければいけないことがある。
そんな年末ノルマのうちの一つが、
「上州屋のカレンダーをもらう」だ。

釣り具屋の上州屋のカレンダーには、
潮の満ち干と、月の満ち欠けが表示されているので、
「来週末は満月の大潮かー」などということがわかり、
釣りに行くべき日の参考になるのだ。

もうここ何年もこのカレンダーをもらって
トイレの壁に貼って眺めるのが日課になっているし
このカレンダーが無いと日々の予定も立てられないので
今年もなんとしてももらわなければならない。

このカレンダーをもらうには、5000円以上買い物をする必要がある。
しかし5000円て、必要な物が無い時にはけっこう大変だ。
ちょうど竿などの大物が欲しい時だったら良いのだけど
なぜか毎年、ちょうどたくさん買ってしまった後にこの時期が訪れてしまうので
いつも買う物に苦労する。

わかっているのだから調整すればいいんだけど。

まあともかく、針とか細かいものを積み重ねて5000円以上の買い物をして
今年もカレンダーをゲットできた。

一つノルマを果たせたので、ちょっとほっとした。

あとは、、年賀状もそろそろやんなきゃなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top