へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

近所の買い物に行きたくなるゾーン

先週、近所にオープンしたホームセンターの建物の中に
引き続き今日、スーパーマーケットがオープンした。

元のイトーヨーカドーが閉店してから一年余りが経って
近所中の待望のオープンではあったけど、
行ってみたら予想以上に人が来ていてびっくりした。

店内に入るにも入場制限しているのだけど、
入場するために並んでいる人が
「ディズニーランドか?!」というような長蛇の列!
これは今日はあきらめようと思ったけど、
ここから別のスーパーに行く時間を考えると
並んでも変わらないかも。と思って、頑張って並ぶことにした。
まあ、以外にすぐに入れるのかも。

しかしこの長蛇は甘くなかった。
結局10分以上並んでようやく入ることができた。
別にごく普通のスーパーなのに10分も並んで入るなんて・・。
このスーパーの開店がどれだけ待ち望まれていたかがわかる。

開店特売の商品も色々売られていたので色々買いたかったけど、
中に入ってからもこのご時世にしては密なかんじだし
なんだか疲れてしまったので
全体をよく見ないまま、必要な物を買って、帰った。

本当はポイントがつくカードを登録したかったのだけど、
大混雑すぎてどこで登録できるのかわからず、断念した。

別に町中にここしかスーパーが無い地域でもなく、
むしろ少し行けば色んなスーパーがいくらでもあるのに。
なんか、ここの元イトーヨーカドーだった巨大な買い物ゾーンは
みんなが買い物に行きたくなる場所なのだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top