へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

関係者

オリンピック関連のニュースには毎日のように驚かせられるが、
今日発表された「観客数が上限1万人」のニュースは、
驚いたのを通し越して笑えた。
そもそも、観客を入れるか入れないかという議論だったと思うけど。
いや、もっとそもそもは、やるかやらないかの議論だったと思うけど。
いつの間にかしれっと観客数の話になっていて、それが2万人か1万人かという話になっていて。
「1万人にしました」と、少ない方に決まったように見せかけて、
でも「関係者は観客ではないので含みません」というオチ。

もう「関係者なら何でもオッケーです。」
というジョーカーみたいなものか。
いいなー。関係者。

ところで、世界にはその関係者なる人が日本人も含めて何万人もいると思うのだけど、実際関係者はどう思ってるんでしょうかね。そっち側からの声ってほとんど聞かれないが。

関係者だからってコロナに感染しないわけではないので
ハイリスクなところでハイリスクな行動をしなきゃいけないので
「ラッキー」とか思ってうかれてるだけでもないのかもしれない?
いや、どうなんだろ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top