へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

せっかくの出汁

先日いただいた甘鯛は出汁のような味がしておいしいので、
小さい甘鯛を捌いた残りのアラから出汁を取ることにした。
絶対に美味しいはず。

アラを焼いて、水と酒で弱火でじっくり煮る。

絶対に美味しいはず。

翌朝見ると、いい出汁が取れたかんじ。
アラを濾したら完成だ。
ザルを用意して、そこに流す。

ザー。

・・・あああ!!!間違えた!
ザルで濾したはいいけど、その下に汁を受ける入れ物を置いておくのを忘れて
全て排水溝に流してしまった!
なんてこと!

残ったのは、出がらしのアラのみ。
きっと美味しいはずの出汁は全て流れてしまった。

寝起きで寝ぼけていたのかなあ。
物凄く残念。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top