へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

捨てられない袋

最近、捨てられずにためてしまっているものは、
ジッパー付きの袋と、パンの袋だ。
新品ではなくて、食品などが入っていた袋。

そんなものを捨てずにためているのはなんだか貧乏くさいのだけど、
これが役に立つのだ。

犬の散歩の時にウンチを拾って持ち帰ると、
しばらく家の中のゴミ箱に入れておかなければならないのだが、
これが少量とはいえ、やはり臭う。

で、これを、ジッパー付きの袋や、パンの袋に入れると、
臭いが封じ込められて臭わなくなるのだ。

この効果を知ると、袋が捨てられなくなってしまう。

それにしても、ジッパー付きの袋って、
毎回ゴミとして捨てるのはもったいないほどに機能的だし
臭いもこんなに封じ込める、使える袋なんだよなあ、と思う。
こんな袋と使い捨てにしていいのかなあ?!とゴミ問題も考えてみたりする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top