へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

クリスマスのチキン

今年のクリスマス用の食事は、忙しいのでピザハットでチキンとかポテトなどとピザのセットを予約しておいて、それで済ますことにした。

人間用の食事はそれで良いとして、
犬のりつりん用にもクリスマス特別料理として何かあげようと思い、
スーパーへ買い物に行くついでに何か買ってあげることにした。

ちょっとしたモールに入っているこのスーパーの本日のお惣菜コーナーのラインナップは、
モールの2階にあるケンタッキーを意識したものとなっていた。
円錐の入れ物にフライドチキンが何本か入って600円くらいのお買い得バーレル的なものとか。
更にフライドチキンとビスケットが入った、完全にそれケンタッキーのセットだろ、的なものとか。
予約すらかなり前からしないと受けてもらえず、当日にチキンを買うなんて絶対に無理なケンタッキーにダメもとで行ってみたけど、買えなかった・・と1階へ降りてきた人たちを救うラインナップだ。

そんな、なんちゃってパーティーバーレルも魅力的だなー。と思いつつ
すでにピザ屋でチキンも予約してしまったので、
今日は生活に必要な通常の食料と、
りつりん用のクリスマス食事として、2本セットの焼き鳥を買ってあげた。

レジでお会計を済ませながら、ふと、わが身を振り返ってみたのだが。

もしかして、我が家のクリスマスは
「この焼き鳥2本を二人で食べるのね」
と思われているのではなかろうか?

一杯の掛けそばみたいな。随分ささやかな泣けてきそうなクリスマス風景であるが。

いやいや!
「我が家は、この焼き鳥を犬のために買ってるんですよ!」
という、むしろセレブ的思考で買っているのだということを訴えたいところ。

まあ、そんなかんじで我が家の人間も犬もなんとかクリスマスのチキンにありつけることができたのでした。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top