へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

時間潰しアウトレット


週の真ん中の祝日、勤労感謝の日は、雨。
何もすることが無くて暇なので、
新しくできた「ふかや花園アウトレット」に行ってみることにした。

埼玉県内だし、インター降りてすぐっぽいので近いと思ったけど
実際はそこそこ遠かった。
自宅から一番近いアウトレットができたと思い込んでいたけど
そんなことはなかったみたい。

お店のラインナップはまあまあ。
だけど、新しくオープンしたからなのか何なのか、
ついている値札が全然アウトレット価格ではなくて、
普通の金額のものがほとんど。

2つ買うとそこから10%オフとかになる、という感じの値引きが多い。
なので、値札を見ると「安い!」という気持ちにならず、
購買意欲がわきずらい。

そして、一応犬連れOKではあって、
店頭に「犬OK」というステッカーが貼られている店もあるのだが。
他のアウトレットでは「犬OK」店舗の場合は
抱っこしてお店の中に一緒に入ることができるのだけど、
このアウトレットではなぜか
フタが閉まるキャリーケースかペットカート(乳母車みたいなもの)に入れないといけない。

買い物しに来るのにわざわざキャリーケースなんて持ってこないし
なんだか全然犬OKじゃなくて面倒くさいなー、というかんじ。

そんなわけで
まあ、暇つぶしにはなったけど、
色んな面で、再び来ることは無いかもしれないな、
と個人的には思ったのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top