へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

カボチャは汁がうまい


最近気が付いたことは、
カボチャは汁物が一番美味しいということ。

たまたま参考にしたヤオコーのレシピ
「キャベツとかぼちゃのおかずスープ」というのを作ってみたところ、
めちゃくちゃ美味しくて何度かリピートして作っていた。
神レシピだなー!と思っていたのだけど。

先日、カボチャを味噌汁に入れてみたところ、
これがまた物凄く美味しかった。

もしかするとあのおかずスープのレシピが美味しいというより、
カボチャは汁物にして食べるのが一番美味しい、ということなのではなかろうか
ということに気がついた。
カボチャ単独で食べるよりも、カボチャの甘さが汁に溶け込んでいるのを飲むのが、とても美味しい。

そんな大発見だけど「カボチャは汁が一番だ!」とは、まだ誰も言っていない様子だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top