へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

はやくも開花


早くも東京で開花宣言がされてしまった。

近所の桜はまだ咲く気配が無いのだけれども。
開花宣言の標本木となっている桜の木が咲くのが早すぎないか?

桜の樹は高齢化すると開花時期が不安定になって、多くの場合早まる傾向がある
と言っている人もいるけど、確かにそんな感じもするなあ。

ともかく、咲始めたということは、花見の計画を立てなければいけない。
今年は久々に、ノーマスク、宴会可、アルコール可だ。うれしい。

本当に今日咲き始めたとしたら、来週は満開になってしまいそうなのだけど
花見予定はその翌週に設定したのだが、まだ残ってるかどうか。
残っていなくてもやるけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top