へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

慣れない薬さがし


風邪ひいたまま夏休み明け。
ちょっとボーっとするけど昨日よりは少し回復したかも?

しかし3日後に予定されていた得意先との打ち合わせが、
直接先方へ出向くことになっていた。

コロナ禍以降、何年間も打ち合わせも全てオンラインだったので
出かけて対面の打ち合わせはかなり久しぶりだ。
それはいいのだが、なぜよりによってこの体調が悪いタイミングなのだ。
熱があって咳が出ているのは、コロナ禍中だったら完全アウトだけど
今は特に問題とされていないし。
しかもこのMTGではそこそこ私が喋らなければいけない。

3日後までにこの風邪がどこまで回復しているのかどうか。
現状はかなり咳がひどく出ている状態なのでこれをなんとかしないと。

風邪薬は症状を抑えるだけで治す薬というものは無いらしいので、
いままで風邪薬は漢方以外飲まない主義だったのだけど、
今回ばかりは対処療法を使うか。

ということで、即効で咳と鼻水を止めることができる市販薬を物色する。
ネットで効能なども調べつつ。

治すことを目的とせず、症状を抑えるために薬を買おうとするのは初めてに近いかも
と、探しながら思った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top