へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

熱の衝動買い


まだ風邪薬は買っていないし飲んでいないのだけど。
昨日に比べると今日は少し体調が良かった。
昨日は微熱があったせいかずっと寝ていたい気持ちが強くて何かやるのが面倒だったけど
今日はそれが無い。
といっても37度0分と微熱範囲なのかもしれないけど、
37度2分くらいを越えるとダルくなってくることがわかった。

それで調子に乗って、
キャンプ中に椅子が壊れてしまったので、代わりの椅子を買いに出かけた。
安物を何度も買っては何度も壊してきたので、
もうこれは高くても良いものを買おう!と心に決めて
小川テントの直営店に行き、店頭にかざってあった新作の椅子を買ってしまった。
相方が昔同じものを買った時より高いような気がしたけど、
帰ってきて比べてみたら、大きさは同じでも重さと収納した時の大きさが小さかったので
新作で軽量化されたのだろう。それは良いことだ。

予測していたより5000円くらい高かったけど、
まあ世の中値上がりブームだし仕方ないかーと考えていたのだけど。
後になってネットで調べていたら、旧作の椅子はまさに今5000円くらい安く売られていた。

この時はなぜか何も比較せずに、ばっと買ってしまったけど
やはりそれなりに熱で頭が働いていなかったのだろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top