へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

焼けすぎ問題


鼻の調子の話ばかり書いて忘れていたけど
佐渡から帰ってきて困ったことはもう一つある。
日焼けしすぎて顔が真っ黒なのだ。

こんな顔で打ち合わせに行かなければならない。
初対面の人には「すげー色黒の人だな!」と思われそうな黒さ。

でもこんな時にマスクすれば良いというのは助かる!
と思ってマスクをしてみた自分の顔を見て気が付いたのだけど、
最も焼けている場所は、おでこだった。
ちょっとした火傷状態なくらいに焦げたような黒さ。
マスクをするとそこだけが良く見えるので、より黒さが引き立ってしまう。

ずーーーっと海に入っていた時に焼けたのだと思うけど、
海に入る時っている時にもつばが付いた帽子をかぶっていれば良かったなあ、と後悔。
普通かぶらないからなかなかそんなこと気が付かないけど。

とりあえず開きなおって打ちあわせはノーマスクで臨みました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top