へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

努力賞の値引き


店で服を買おうとしたところ、
レジで「LINEに会員登録したら更に10%オフになります」と言われた。

この手の登録って、必要情報を全部入力しなくちゃいけなくて面倒なので
オフなんて要らん!と断ることも多いのだが。
なぜか今日はつい「登録します」と言ってしまった。

そして登録が始まると思った通り、面倒だった。
どうしていちいちこんなにいろんな個人情報を入力しなくちゃいけないのだ?!
ああやっぱり断ればよかった。と途中で後悔し始めた。
特に誕生日の入力画面の操作が上手くいかなくて、
年月日の選択が何度やっても選択する前に画面が閉じて最初に戻ってしまう。
もうイライラしてきて「やっぱやめるって言おうかなー」と思った頃に、
適当に選んだ日付が、入力フォームに入力された。
誕生日なんて嘘でも何でもよかろう、とそのまま進めてなんとか登録完了。
そして、LINE上に現れた会員証を店員さんに見せると、

「あ、お客様、今月お誕生月ですね。ですと、更に20%オフになります!」
と言われた。

私の誕生日は8月なので、一体何を言ってるのか一瞬わからなかったけど、
さきほど適当に入力した誕生日は12月だったらしい。
それはたまたま、入力に手こずったおかげのラッキーだ。

あの会員登録は面倒でイライラして後悔しかけたけど、
努力賞で値引きが増えたと思えば、やった甲斐があったかも。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top