へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

かけこみで欲しいもの


今年分のふるさと納税の期限が迫ってきている。
すでにいくつか購入済なのだけど、
上限額に達するにはおそらくまだ買うことができそうなので、
もう少し何か買いたい。

ふるさと納税の定番ぽい肉や魚介類等の生モノ系は、がっかりすることが多いので、
昨年からは物を選ぶようにしている。
昨年返礼品としてもらった、沖縄の焼き物やちむんのお皿はとても気に入って使っているので
今年も食器系をもらってみたりしている。

あと今、気になっているのが「魚の小骨抜き」だ。
ピンセットみたいなもので、刺身用に切ったサクの中骨を抜くのが主な目的のものなのだけど、
今は100均で買ったものを使っているのだが、これが全然上手く抜くことができなくて
魚もぐちゃぐちゃになるし、時間もかかるして、ストレスこの上ない。
いつも「高い物なら、簡単に抜けるんだろうか?」と思いながら苦戦しているのだが。

ここはいっそ、ふるさと納税で、良いものをもらえばいいのかもしれない!
と、探してみたら、1件しか出てこなくて、値段は12000円。
いままで100円だったものからの落差がすごいので、迷ってしまうが。
でもふるさと納税なので良いものならそんなかんじの金額になるのかもしれない。

候補に入れつつ、まだ色々探索中。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top