へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2023年ハワイ_1日目_1_到着、買い出し、肉、ビール!

現地時間14時近くにコナ空港に到着。
去年までテントの中で入国検査をしていたのだけど、
なんと建物ができていて、荷物受け取りも、入国審査も、室内だった!

チェックインカウンターは相変わらず屋外だけど。

荷物を持ってみんなでレンタカー屋の送迎者に乗って行く。

レンタカーの受付は、去年に比べると早くてあまり待たないうちに終了した。
しかし水のペットボトルがもらえなかった。残念。

車は、荷物が入りきらないと言って大きいのに変更してもらったようで、
DODGEの7人乗りという日本の7人乗りより明らかに大きな車が来た。
おかげでゴルフバックを含む6人分の荷物は、頑張ってなんとか詰め込めた。

荷物がぎゅうぎゅうに乗ってるけど、まずはコストコへ買い出しに行く。

N尾さんが奥さんに頼まれたハワイコストコ限定エコバッグを買うために店中を探したのだが、
一向に見つからなかった。
店員さんに聞いてみたところ、あったのは入会とセットになっているエコバッグのみだった。
しかも別にハワイぽくない柄だしカワイイわけでもない。

他のエコバッグもあまり売っていなかったけど、
一応売っていたエコバッグをN尾さんに教えてあげたけど
「要らんものを買っていくと怒られる」そうで、
その後も他のエコバッグが売っていようと買うことはなかった。
難しいですねえ。

酒はKTAの方が安かったという自分のブログ情報に従って
コストコではビール以外の食料を買い物していった。

買い物したらいつもの長い溶岩に挟まれた道を北上していく。
もはや懐かしい光景だ。

KTAにやってきました。
手前の黒いのが今回借りた車。おおきい。

ここでビールとワインを購入。
確かにコストコよりもこちらの方がビールの種類も多くて安かった。

去年お気に入りだったIPAは限定商品だったようで無かったのが残念。
他のIPAで近そうなものを買っていった。

日が傾いてきた頃、ようやくチェックイン。
リゾート感満載なここも懐かしい。

車は大きいけどカッコイイイですね。
車と一緒に記念撮影などした。

部屋は、前回泊まった建物の道路を挟んで向かいあたりの建物だった。
部屋の様子。

1ベッドの部屋はS尾ファミリー3人で。

買ってきたものを冷蔵庫に詰め込む。
たくさん買ってもアメリカンな冷蔵庫はまだ余裕があるのがすごい。

パンも大きいし、卵も大量。

ひとまずビールを飲んで落ち着く。
去年お気に入りだったIPAと同じ会社SIERRA NEVADAのもの。
去年に比べてフルーティさは劣るけど、これも好きなかんじの味だ。

そういえば飛行機で朝ご飯だか夜ご飯だかのものを日本時間7時に食べてから何も食べていないので
お腹がペコペコである。
コストコのガーリック味のシュリンプをつまみに食べたけど
とても美味しい!バクバク食べた。

さっそく肉を焼きます。
おなじみのコストコのプライムビーフ。
塩、こしょう、ニンニクをもみこむ。

外のBBQ場で肉を焼く。

庭に生えていたローズマリーを乗せて香りづけ。

頭無しのエビが6個入りで安く売っていた。
これは、蒸してみる。
蒸し器が無いので、鍋に水入れて、お皿の上に乗せて蒸した。

S尾さんお得意の卵焼きも登場。

肉が焼けました!
おいしいそう。

素敵ディナー風に。
肉はやっぱり美味しい!
そしてエビも美味しかった!
前に一匹まるごと買った時はそれほど美味しいかな?という感じだったけど、
これは頭が無いけど、とても美味しい。そしてたくさん入っていてお得なのも良い。

ポケは、そのままの味だと物足りなかったので、
醤油やワサビや、マヨネーズなど色々足して、整えたら、最終的に美味しくなった。

酔っぱらってから、〆にジャグジーへ行った。

戻ってからは素直にシャワー浴びて、すぐ寝た。と思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top