へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2023年ハワイ_2日目_1_ハプナビーチとマラサダ


ハワイで迎える朝。
まだ暗い5時半頃起きだして、顔など洗って出てきたら
ラナイというハワイでいうところのベランダ的なところのソファで
相方とN尾さんがビールを飲んでいたので
冷蔵庫から私もビールを出してきて、加わる。

今回のハワイ旅では、めずらしくS尾さんが早く起きてこなかった。
いつもは一人で超早起きしているのに、心配になるほどゆっくり寝ている。

明るくなってくると、目の前がゴルフ場だということがわかった。
溶岩を隔てた向こう側がコース。

朝ごはん。
「カリカリベーコン」の正体は、サラミなのである。
黄色が薄い卵は味があまりしない。

でっかいクロワッサンに全部の具を挟んでみました。
満足。

ゴルフの予約は午後しか取れなかったので、
午前中は海に行ってみることにした。

ガイドブックによると、前に行っていたハゲ山近くの海よりも
もっと近くに良さげな海があるようなので、そちらを目指す。

宿から北上していった先にあったハプナビーチ。
世界ベストビーチトップ10の常連という、有名なビーチのようだ。

8時過ぎと早い時間に行ったせいか、
駐車場もまだ空いていて、あの大きな車も余裕で停めることができたのも良かった。

広い白砂ビーチ。
白砂なので、素足で歩いても熱くない!

水は綺麗だけど細かい砂が舞っているので視界が完全に良好ではない。
魚は少な目だったけど、白いオジサンとか、泳いでいる魚はみんな白かった。

泳いでいる時の水の感触はとっても気持ちよかった。

向こうにはウェスティンホテルが建っている。
相方が散歩がてら様子見に行ってきて、
「朝食ビュッフェが48ドルだった」と言っていた。

相方が「七面鳥がいる」と言っていたけど、
かっこいいけどこれはニワトリですな。

確かにかっこいいけど。

1時間ほど遊んで、帰ろうとした頃には駐車場はいっぱいになっていた。
海には早い時間に来るべしだな。

アメリカンな道を走って戻る。

途中で店を開いていたマラサダ屋さんに寄ってみた。


この道路沿いには店が一軒も無いので、
キッチンカーといえども貴重なお店である。

我ら以降、どんどん人が車を停めてやってきた。

個数によって値段が違う。
6個15$を購入。
できあがるまで15分ほど待つ。

パウダーシュガーと、プレーンを購入。
部屋に戻ってから食べた。

私はプレーンを食べたけど、思ったより油ぽくないし、フワフワしていて美味しかった。
もっとギトギトしたものかと思っていたけど。パンぽいというか。

これが実質、本日の昼ご飯になってしまったので、
2個食べても良かったな、、とは後で思うところなのであった。

これを食べたら、着替えてゴルフ場へ向かう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top